214324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Chambre de Lilie

Chambre de Lilie

私流 パリ旅行の心得:機内編

star gold 機内編 star gold
*機内編は、フランスに限らず、長時間飛行機に乗る時の私流の心得です。*

私は飛行機(海外に行く時)に乗る時、必ず機内に持ち込むものがあります。
1:耳栓と、アイマスク、エアー枕、そして、前回から活躍中の腰枕!耳栓と、アイ マスクはエー ルフランスに乗った時にくれたのでそれを愛用してます。寝る為にはこれらが必要なのです。
2:ミニペットボトルのお茶か、水。それと、飴は必需品。小腹がすいたときや、ちょっとのどが乾い た時は飴をなめれば随分変わるので。JAL便は、エビアンのペットボトルを配ってくれます。
3:雑誌2冊。何回読んでも飽きないし、いらなくなったら捨てられるので。
4:MDウォークマン。好きな曲を聴けるので。でも、以前ルフトハンザに乗った時は、ウォークマ ンを聞いていたら飛行機に影響するのでと言われ、聞くことが出来なかった(泣)。
5:歯ブラシセット、基礎化粧品セット。飛行機の中でも最低限の身だしなみ。私は飛行機に乗る 時は、化粧はしませんが(ノーメイク!)ちゃんと顔は洗ってお肌の調子を整えます。
 歯ブラシも、だいたいのところでは置いてありますが、やっぱり使い慣れた歯ブラシと、歯磨き粉がいいので(すごいこだわりようです。)持参します。
以上が私が飛行機に乗る際必ず準備するものでした。
皆さんはどんなものを機内に持ち込みますか?
                 *2002年4月3日の日記 [フランス旅行に行く際の準備 機内編]より


© Rakuten Group, Inc.